のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

新説桃娘伝ハード絶級 回転の早いSSが大切

封魔級のサブクエで詰まっています。うちの水デッキは短期決戦には強いんですけど耐久力がなくて、火力に負ける封魔級がきついです。

先に絶級を終わらせました。

デッキ

道中の攻略を中心に考え、火属性に強いアタッカーと、回転の早い攻撃系SSを準備する。

f:id:nodachin:20170203174452p:plain

神んぐ:非特効のサブアタッカー

クドラくん:回転の早い特効大魔術と初速の出るアタッカーは対バリアウォールに最適

レツィーユ:火属性に強く、厄介な敵が動く前に片づけられる

火光アニマ:回転の早い遅延が便利

正月イーニア:回復役。ゾラスヴィルク結晶をつけ、多段式カウンターを発動させるとボス戦が楽になる

立ち回り

基本

攻撃力の非常に高い火属性の敵を1ターンで倒すか、遅延をかけて凌ぐ。

2戦目

右をレツィーユSSで倒せば左中の順に倒す。中のチェイン解除はチェインガードがあるため気にしなくても良い。

3戦目

クドラくんSSでバリアウォールを壊せば左中右の順に倒す。

4戦目

左右から倒す。まず神んぐSSで左を倒し、レツィーユSS2が溜まれば右に使って倒す。必要に応じてアニマSSを使用する。イーニアのHPが20%を切ればSS2を使用する。

f:id:nodachin:20170203175743p:plain

多段式カウンターを発動させると、何だか嬉しい。

f:id:nodachin:20170203180114p:plain

さて封魔級どうしよう…