読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

桃娘伝鬼神級 神には神を

イベント

さくさく進めて楽勝かなーと思っていたらボスがかなりの強敵で参りました。

デッキ

対ボスを最優先に考える。SSは同属性へ十分なダメージを与えられること、スキル反射無視であることが求められる。

f:id:nodachin:20170205220416p:plain

神んぐ:非特効のアタッカー。ボス右のとどめに特効大魔術を使用する。

ティシカ:周期が早く同属性へ十分なダメージが与えられる反動大魔術を(私の手持ちでは)使うしかなかった

エル:強力なボスの攻撃にガードが使える

メイフウ:攻撃力をひたすら上げてスキルコピーには反動大魔術を

フラクタル:状態異常無効で封印を防ぐ

立ち回り

基本

ザコの耐久力が低いのでスキルを貯めにくい。できれば空踏みをしておきたい。初戦からフラクタルSS1チャージ開始。

ボス戦

まず左を倒す。左の攻撃が非常に厳しいので、2ターン目にエルSS2、フラクタルSS1、SS2で凌ぐ。さらにティシカSSを使用し、メイフウのSSが溜まり次第SSを撃つ。のろいで攻撃力がダウンしても十分なダメージを与えられる。

右のみになれば、メイフウは引き続きSSを使用しながらHPを削る。怒りになればバリアウォールはティシカ、メイフウのSSで壊し、HPが40万以下になれば神んぐSSでとどめを刺す。

f:id:nodachin:20170205221628p:plain

ここまで来ればSSのみでOK

f:id:nodachin:20170205221728p:plain

2色3色はどこかで踏まないといけないので運しだい。サブクエ一発コンプができないと相当大変です。