読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

リアル師匠と桃娘伝2ガチャ 席はいつでも空いています

f:id:nodachin:20170207204340p:plain

ここまで来れたけれども…3ターンで60万はきついな…

貧相な手持ちのデッキで延々トライしてみましたが、どうにも突破口が見つからない。しばらく保留にします。

師匠Aは「コンテ覚悟でアタッカーを揃えたらクリアできてしまった」らしいです。うーん、私にもアタッカーを分けてほしい。というかミルドが欲しいです。

 

私には黒猫を教えてくれた師匠が2人いるのですが、2人とも相当なやりこみ様で、レベルは私もだいぶ追いつきましたが、たまにデッキを見たりすると、新入りの私には手持ちの充実さに羨ましくなります。

 

『ガチャ引きました?』

師匠A「いやー、1枚当てたら撤退するところを、ぶっこんでしまって30連爆死ですわ」

今はバレンタインを考えて追っかけるかどうか悩んでいるのだとか。

私もバレンタインは気にはなっています。何しろ私はまだバレンタインの経験がないのでわからないのですが、バレなんとかというのもよく耳にしますし、良いガチャなのかなと想像が膨らみます。

しかし今回のガチャも捨てがたい。トーナメント要員に乏しいので本当はもう20連くらいやってみたいところなのですが…

 

『ガチャ引きました?』

師匠B「スモモが欲しかったんご」

師匠Bは20連でフウカと温泉を当てたそうです。そこそこの当たりなのですが、どうやら狙いがあったみたいで、

f:id:nodachin:20170207205352j:plain

師匠B「これに入れたかったんご」

ほほう、今はやりの複属性で固める布陣ですか。ちょうどメカガトリンも出てきましたし、それを考えるとまさにスモモの特等席。

私の火雷デッキでもできるかな?調べてみましょうか。

f:id:nodachin:20170207210143p:plain