のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

リアル師匠とバレンタイン2017ガチャ 私もたまには別のゲームをやりたいです

師匠Aは40連でクレティア×2、ピピア、アムベルエマを引き当てたそうです。

ネットでいろいろと見聞きしている限り、今回のガチャは意外と当たるのかな?と、根拠はないのですが思います。

これと比べたら、去年(2016年)の秋から冬頃にさっぱり引けない時期だったように感じます。私も70連爆死したのですが、ネットでも100連以上の爆死をちらほら見ることもあって、2桁の爆死が可愛らしく見えたものでした。それと比べると随分当てやすくなったのかなと思います。

かくいう私は30連で1枚だけでしたが…私はまた近いうちにリベンジします。

 

個人的にはエリスが欲しいです。ようやくユッカが出ましたが、私はトーナメント要員にあまり恵まれてなくて、いまだに陸式どころか伍式すら周回できない有様なのです。イベント向けの精霊は居ると確かに楽しくなるのですが、居なくてもほどほどにクリアはできます。しかし、初速の出るアタッカーは本当に替えが効かない。トーナメント向け精霊の艦隊を見ると羨ましく思ってしまいます。

魔道杯で総合を取るとなれば、今はまだ良いのですが、将来は相応の課金をしなければ厳しくなってくるのかなと思います。

 

師匠Bは10連でお約束の騎士団ブロックを喰らって終わったらしいのですが、そもそも彼は別のゲームで忙しいらしいです。一時のハマり具合は何だったのでしょうか。もとはと言えばこのブログは師匠Bを輝かせて出会いを作るために作ったものであって、当の本人が黒猫をプレイしていないのであれば輝かせることすらできない。すなわちブログを通じての出会いに期待できるはずもありません。今の職場や友人に期待できない現状ならば、どこで出会いを求めるというのです?

誰か師匠Bに喝を入れてやってください。