のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

スザクⅢ共闘級 立ち回りをそこそこ計算しておけば

デッキ

f:id:nodachin:20170227203809p:plain

ズローヴァ:特効大魔術はボス戦で有効

ティシカ:回転の早い反動大魔術が個人的に好き。煌眼をつける

フラクタル:状態異常無効はボス戦で必須

アニマ(火):単体遅延は2戦目に有効。凛眼をつける

正月イーニア:ボス戦でカウンターが光る

立ち回り

1戦目

中をティシカSS1で片づければ左右の順に倒す。

2戦目

右の攻撃が強烈なので、動かれないようにアニマSS2で遅延をかける。右中左の順に倒す。凛眼があるのでダメージは受けない。フラクタルSS2が溜まり次第使用する。

3戦目

開幕のチェイン解除は受けるしかない。フラクタルはSS1チャージ開始。弱体化を受けなければダメージブロックで完全に攻撃をカットできるので右左中の順に倒す。終わり際にイーニアSS2を使用する。

ボス戦

フラクタルSS1を使用すれば、左右いずれかにそれぞれズローヴァSS2、ティシカSS2を使用すれば殴って左右を先に倒す。中は地道に削っていき、ティシカSS2が溜まり次第使用する。

f:id:nodachin:20170227205239p:plain

カウンターが有効…と思っていたのですが、ガード中は意外と火が通らないです。イーニアでなくても良かったかな。

f:id:nodachin:20170227205505p:plain

チェインガードがないので長期戦になりがちですが、状況に応じたスキルを用意できれば楽に立ち回れるでしょう。