読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

新人王ガチャ追撃30連 思い通りにいかないのが世の中なんて

f:id:nodachin:20170405211553p:plain

遅ればせながらクロスディライブのミッションを全て終わらせました。できればアナザーワンは結晶用にもう1体欲しいところですが、気力のある時にやります。

さて、何かが一区切りしたときはガチャをやりたいものです。以前にも書いたように今回のガチャは引き時と思っていまして、実際に師匠Bも「久しぶりに課金しようかな」と言わしめた程です。

師匠Bはもともと重課金者だったようで、総額で何万とつぎこんだかわからない、というほどらしいです。私がまだ黒猫を始めた頃、クエストを回復3体の耐久泥仕合で血を吐きながら進めていたのを横目に、超火力艦隊でさらっと終わらせたのを見せつけられ、当時の私は持つ者と持たざる者との隔たりを感じたものでした。

そんな師匠ですが、どういうわけか去年末から課金をぴたりと止めてしまいました。

「課金はしないって誓ったッ!」

彼に何があったのかは、私にはわかりません。しかし、頑なに誓いを守っていたような師匠Bの心が、今まさに揺らいでいる。ここは背中を押さなければいけません。

師匠B「のだちんが課金して爆死したら僕も課金する」

ほう。

今月は何かと物入りなので課金はちょっと厳しいのですが、株か為替でひと山当てたら課金します。代わりに手持ちのクリスタルを全て使い果たして見せましょう。

f:id:nodachin:20170405213123p:plain

またお前か。(3体目)

f:id:nodachin:20170405213156p:plain

f:id:nodachin:20170405213215p:plain

こういうふうに中途半端に当たってしまうのが一番困ります。これが大当たりだと「今が引き時ださあ課金を」、爆死なら「ほら爆死は引き受けたからさあ課金を」とでも言い放つつもりだったですが、どうしたらいいのか。どうやら私の運はグリット1枚目を当てた時がピークだったようです。後は転落するのみか。

 

皆さんはほどほどに回しましょうね。