のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

バーニングタワー16階、17階

新イベントが面白いです。今までにない立ち回りが必要なので今まで陽の目を見ることがなかった精霊が輝くのが良いですね。パネチェン、複色で強化など…これを機に精霊のASやSSを見直してみるのも楽しいかもしれませんね。

16階

f:id:nodachin:20170407142716p:plain

水吸収がどうしようもなかったので素直に火属性で固めました。

1ターン目にスモモSS、レツィーユSSで左を倒し、ドルキマスSSの後にメイフウSSでコピー。中を1回殴ってグリットSSでカウンターを張れば右を殴りで倒して(水攻撃を当てないように注意)割合攻撃をカウンターで返す。スモモSSでとどめを刺す。

17階

f:id:nodachin:20170407143359p:plain

開幕のろいで攻撃力が大きく下がりますが、トーナメント用の高火力精霊を使えば十分なダメージを与えられます。

ディライブサーバーSSで弱体化、ロアSSでステータスアップ。ドルキマスSSをメイフウにコピーさせ、サクヤSSを使用すれば左右同時に倒れるはず。適当なタイミングでメイフウにサクヤSSをコピーさせて中に止めを刺す。