バーニングタワー20階 行きつく先は持久戦か
まるで鉄壁ループを使えと言わんばかりの攻撃。オルタメアが登場したころは果たして製作者は鉄壁ループを想定していたのでしょうか。残滅や時限大魔術と相性が良いのですが、あいにく両方とも持っていない。光闇属性にもダメージを与えられ、かつスキル反射無視のSS、ミリィの反動大魔術が唯一のダメージソースです。ただこれだけだと相当な長丁場になるのでもう一つダメージソースが欲しい。そこでグリットのカウンターです。
ミリィSS→メイフウSSでダメージを与えれば、オルタメアSS→メイフウSSで凌ぐのを繰り返す。中のHPが90%程度になったところでドルキマスSS→メイフウSS→グリットSSの順に使用してカウンター待機。ミリィSSで中を怒らせれば、のろいをカウンターしてダメージを与える。
怒り直後(HP80%)からのカウンター。意外と減らない。派手に削れたら気持ちよかったのに。
この前始まった新イベントもそうですが、連続正解を求められる持久戦やっていると、案外疲れてきます。ゲーム疲れというのは、若いころはさほど気にはならなかったのですが、やはりあるのかなと思います。昔であれば体調そっちのけでゲームを続けていられたのですが、この歳になってくると、意思が体についてこれなくなってきます。ギブアップというやつですね。
実は私、最近何をやるにも力が出ないのです。けだるい感じで休みも延々ごろごろしている状態でして。行きつけの整骨院で診てもらったら、先月に走った疲れを未だに引きずっているのだそう(マラソンは向こうも知ってますが魔道杯のことは言えない)。無理をして走った反動ですかね。その先生に、早く復活するにはどうすればと聞けば、
「頭と眼を使うことは控えた方が良いです」
このゲームにどんぴしゃですね。当分は寝る前の黒猫は控えることにします。ついでに仕事も辞めれば回復も早いですね。きっと。ですけど仕事を辞めると課金ができなくなるので止めておきます。