読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

金のウィズで新人王ガチャ 宝くじ買うのと同じ理屈

ここに10連分のクリスタルがあるとする、新人王ガチャに使うか、次のガチャに回すか。師匠Bに聞いたら

「ミルド引いてなかったら新人王を引く」

実は私、この前の4周年プレゼントで多段式のミルドが当たったので、新人王のミルドと組み合わせたいんですよ。新人王のミルドにゾラスヴィルク結晶をつけてですね、割合攻撃が来たらまず通常ミルドの多段式カウンターを張る。その後に私だよで強化してこれでもかとドーピングした後に新人王ミルドのSSで片づけて、残りもカウンターで終わらせる、なんて美しい流れじゃないですか。ほとんどのクエストはこのパターンで行けるはずです。

で、ヴェレフキナを引けたらアシュタルも欲しくなります。早めにブーストをかければ短いターンでアシュタルの攻撃力を超強化できます。そのうえでヴェレフキナのエンハンスです。アシュタル2体にヴェレフキナ1体、それに正月イーニアを合わせれば、通常攻撃かカウンターのどちらかでほとんどの敵は沈めることができるはず。

と、妄想しながら金のウィズを集めました。

f:id:nodachin:20170412214258p:plain

では回しましょう。青写真を実現するために。ミルドかアシュタルが欲しいです。でもイーニアとヴェレフキナ以外なら何でもいいです。

 

f:id:nodachin:20170412214423p:plain

こうなりますよね。金のウィズで何となく期待してましたけど、冷静に考えてみると普通の単発ガチャと何ら変わりがないわけです。気合や想いを込めても、所詮は単発1回。当たるわけがありません。

これはあれですね、宝くじを思い出したのですが、あれって結局は期待値なんてたかが知れていて、でも何のために買うかというと、結果が出るまで「当たったら仕事辞めて家買って…」という感じに大金を手にする妄想に浸る時間を買うものなんです。たぶん。この単発1回も、宝くじと似たようなものだったということですね。

もう何かに期待するのはやめよう。