読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百万2幸福級 【急募】アシュタル4枚の使い道

覇眼3ガチャ、師匠Aはアシュタル4枚を引いてしまったと嘆いてました。

アシュタルねえ…

確かに、残滅は非常に強力なのは事実です。4周年サクヤをを引いて使った実感としては、アシュタル1枚あるだけでトーナメント4戦目まで突破できる火力は十分にあります。巷では酷評されてますけれども、水のアタッカー不足で初速が出ない、始めて間もないという人には結構おススメなんじゃないかな…

しかし、師匠Aは正月キュウマもあり、ルディオもあり、4周年リミーラもあるので、正直言ってアシュタルが居る必要がないんです。全体チャージする暇があれば殴っておけば良いわけです。まあ鉄壁に強いのは確かですが…私の爆死と、どっちが幸せなんでしょうね。

 

対して師匠Bは10連でリヴェルドとセリアルを当てやがりました。昼休みにとっても嬉しそうに2枚を自慢げに見せびらかしやがって、本当に良かったですね。

必死にクリスタルを集める師匠Aと私には限定が当たらず、他方でログインボーナスで当たりをかっさらう輩もいる。まるで働けども楽にならない我が暮らしと、苦労を知らずに大金を手にした選ばれしものとの縮図みたいです。世の中不公平です。

 

さて、覇眼が始まる前に軽い気持ちで八百万2を進めていたのですが、最後の幸福級が非常にきつかった…ボスの超火力と延々と繰り返されるAS封印と死の秒針、そして合計180万のHP。2年前のイベントと高をくくっていましたが、相当苦労しました。当時まともにクリアした人は居たのでしょうか…

f:id:nodachin:20170415210550p:plain

最初のパネル4枚でガード50%以上がなければ、力溜めを凌ぎきれないのでリセットします。途中で出てくれればと期待して何問か解いていたのですが、無駄でした。最初でリセットするのが早いです。

f:id:nodachin:20170415210826p:plain

本当はガード100%より50%がいいです。というのも割合攻撃でミルドの多段式を発動させるのですが、ちょうど割合攻撃の直後にLモードになってHPが上がるので、多段式の条件を満たせないんです。なので力溜めの攻撃をあえて受けておき、少しHPを削る必要があります。

カウンターとステータスアップを発動さえしてしまえば勝ちなのですが、ここでうっかりアフロディテのSSでHPを回復させてしまい、多段を発動し損ねてしまいました。幸い直後に攻撃2000パネルが出てくれたおかげであっさり終わりました。やっぱりパネルの引き次第です。

f:id:nodachin:20170415211330p:plain

さて覇眼3進めないと(まだノーマル4しか終わってない)。