のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

VOID ZONE覇級 やっぱりシガさん大活躍

f:id:nodachin:20170503185210p:plain

素直にやるならデッキはこうなるかなと思います。全属性回復が意外と見つかりませんが、ニンブルやペロミィを使ってました(ペロミィの方が良いかな)。

シガとヤーボ、ミツィオラルミアが揃っていれば特に難しいことはなく、注意すべきは2戦目の中をヤーボSSでダメブロを解除した後にすぐ叩くことくらいです。これで11ターンで終わりますが、シガやミツィオラルミアがいないデッキを考えたり、ターン短縮を考え始めると途端に難しくなります。あれこれ試してターンを縮めようとしましたが、何しろSS封印とチェイン解除がつらい。というわけで愚直に画像のデッキでイーハソラスを作りました。

f:id:nodachin:20170503185800p:plain

攻撃力が高い部類に入り、無属性大魔術は苦手属性にも火力を出せる点が嬉しい。苦手属性対策は攻略の肝になることが多々あるので作っておきたいですね。でもかなり面倒なので1枚あれば十分かなと思います。