のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ALTERNA腐蝕の聖域覇級 今回はがっつり周回します

f:id:nodachin:20170512201623p:plain

今のところのデッキです。パネルチェンジ役はティア、SP封印対策にカフクを入れます。SP封印を一度受けるとパネルチェンジができなくなるので対策が欠かせません。のろいの次にSP封印が来ると覚えておくとやりやすいです。

今回も前回と同様、怒り2回目後の攻撃が非常に苛烈なので回復SSと最大HPアップが欲しいです。1ターンで打てるニンブルウィットを入れました。のろい後にミツィオラルミアのSSで立て直しとステータスアップを図れば凌ぎきれます。

今回はGWハヅキが非常にマッチしています。非特効連撃で属性変化後も立ち回ることができ、多層バリアもすぐに剥がすことができます。他には凱旋ドルキマスやアルガムナドもいいですね。

f:id:nodachin:20170512202629p:plain

術士は優秀な精霊が多いので術士マナは集められるだけ集めておきたいところです。ぱっと思いつくのはリミーラ、エスペラル、バレピピア、ラディーヌ、新人王イーニア、ダンケルでしょうか。これら以外にも今後もっと出てくると思いますので、頑張って集めます。