のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ゴールデン2017最後のガチャ のだちん、単発教に入信する

f:id:nodachin:20170515213541p:plain

覇眼3の終了間際にようやくエクストラを終わらせることができました。ぎりぎり間に合ってよかった…

さて、何かが終わった後はガチャを回すに限ります。今回のガチャで特に私が欲しいのはフェリクスとヴィクトリアです。どちらも使って楽しそうじゃないですか。ただ、私はトーナメント重視で見てしまうので10連まで回すのはちょっと…というわけで、今回初めて単発ガチャを試すことにしました。当たったところで終了、ただし5回までとするというルールを自分に課して、ではいきます。

f:id:nodachin:20170515214225p:plain

おおお!?(実は1回目)

当てた精霊

ヴィクトリア

f:id:nodachin:20170515214515p:plain

久しぶりに雷のアタッカーを当てました。エリスもユウナもミライも新人王ミルドも縁がなかったので戦力の増強はいつ以来でしょうか…

実は私、新人王アシュタル型の精霊を引いたのは初めてなんです。ミルドの多段式カウンターと組ませるのが面白そう。雷はHP調整がやりやすいので使い方の試し甲斐がありそうです。

それにしても単発ガチャも悪くありませんね。目当ての精霊が当たればすぐに撤退できるのは魅力です。ゴールデンガチャは合計で32連(?)して、当たりは2枚。最初は爆死が続いて腐ってましたが、終わりよければ全てよし。久しぶりに後腐れなく撤退できました。