読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

覇眼戦線2昏眼級 奮い立て、サラリーマンゲーマーよ

師匠A「のだちんさん、今週末しっかり休み取ってるじゃないですか」

のだ『師匠Aさんも』

うちの会社は年中無休ということもあって、社員は定休というものはありません。休み希望を出せば通りやすいので、例えば魔道杯はこの週になるだろうという予定を狙って、休みを決め撃ちすることもできます。(その代わり年間休日日数は少ない)

5月はたぶん19日からだろうと2人とも見当をつけていました。

ところが。

師匠A「魔道杯26日から!」

のだ『えっ!?』

2人「しまったーっ!!」

師匠A「俺、期間中ずっと仕事だよー」

のだ『私は1日休みがあるけど予定があるからなあ…』

2人とも最近になってようやく総合が取れるようになったというのもあり、魔道杯にはそれなりに情熱を注いでいます。もちろん休みが好きに選べるのをいいことに休みを狙い撃ちするわけですが、大きく外してしまってどうしようとなっています。

うーん、しかし困った。予定があるのに強引に総合を狙って大コケしたのが2月と3月だったので二の轍は踏みたくはない。実際のところは60万積んで終わらせるのが無難なのかなと思います。

まあしかし何だかんだいいつつ2人とも走りそうな予感がしています。

昏眼級のデッキ

f:id:nodachin:20170516220132p:plain

覇眼凱旋のダメブロ400があると非常に楽です。途中で死の秒針や弱体化が飛んでくるので、ヒョウを入れます。鉄壁にはエスメラルダの多段で対抗します。基本的にはダメブロを突破してくる敵から先に処理していけば、問題ありません。ボスの怒り状態からの600ダメージは、サフィナSS2でガードを掛けていれば、乱数次第ですがある程度防ぐことができます。

f:id:nodachin:20170516220452p:plain

ただしダメブロとサフィナSS2が切れると終了なので、見破りは早めに使用し、なおかつ自力で回答する必要があります。ボス怒り後は速攻で片づけたいもの。

f:id:nodachin:20170516220849p:plain

でもだいぶ落としましたけどね…それでもチェインが不要なアタッカーは便利なものです。