のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

アイドルキャッツ神曲級 やっぱりガトリン強かった

5ターン以内にHP1万の鉄壁2体を倒せるかどうかですが、正直ガトリンが居ないと非常に厳しいと思います。3体合わせた攻撃が激しく、しのぎ切るのが難しい。フリーレを入れたデッキを試行錯誤してみましたが、挫折しました。

デッキ

f:id:nodachin:20170615212439p:plain

アイドルガトリン:まさにキーカード

ペロミィ:怒り後の激しい攻撃を凌ぐためにもHPアップが欠かせない

杖ロア(煌眼):長期戦のお供

エスペラル:高火力ASはボス怒り後の速攻撃破に

温泉桃娘伝:エスペラルとのペアが絶妙

立ち回り

開幕からガトリンはSS1を使用し、温泉桃娘伝はチャージ開始。1ターン目で鉄壁を倒す。以降は杖ロア、ペロミィはSS2を溜まり次第使用していく。温泉桃娘伝のチャージは溜まり次第解放し、ひたすら殴る。

怒り後は3ターン目に片が付く。念のため2ターン目の割合攻撃後にペロミィSSを使用しておけば安心。

f:id:nodachin:20170615213424p:plain

f:id:nodachin:20170615213613p:plain

変な曲をバックにおぞましい敵と対峙。シュールな光景です。

 

報酬は割と実用的そうなロマン兵器なので、できれば2枚は確保しておきたいですね。