のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百万4ガチャ最初の10連 純属性強化はとりあえず使ってみたい

今回のガチャ精霊は、最近のトレンドになっている純属性縛りの面が強く出ており、本領を発揮できるかは手持ち次第のところがあります。純属性オンリーというのは今のところまだまだデッキが組みづらいのが実情のように思いますが、それを差し引いてもハヅキの極端な純属性強化は面白そうで使ってみたくなります。小手先の技で攻めるのではなく、とにかく超火力でねじ伏せる立ち回りは、手持ち次第では非常に輝くでしょう。特にアイドルリルムやラディウスを複数持っていれば引いておきたいところです。なくても将来のために持っておいて損はないでしょう。

アルティミシアは純属性で固めた場合のエンハンスが魅力的ですが、SSは好みが分かれるかも。キュウマは水ピピア…というだけで敬遠する方が多いと思いますが、個人的には結構好きなタイプです。回転の早い全体SSは重宝します。

その反面で扱いやすい強さを持つ精霊も存在し、雷イルーシャのミコト、火レリッシュのトウマ&キリエは、わかりやすい当たり精霊でしょう。

ツバキは地味な精霊ですが、12連撃ってすごいですね。(小学生並の感想)

 

あると嬉しい:ミコト、キュウマ、アルティミシア、ツバキ

欲しいです:ハヅキ、トウマ&キリエ

まずは10連、行きます。

f:id:nodachin:20170616214117p:plain

おお!?最近2枚抜きが多くて怖いです。

当てた精霊

ミコト

f:id:nodachin:20170616214243p:plain

長期戦で輝く精霊です。高難易度では複数枚の運用も十分ありです。

…でもチェイン供給役って居たかな…2ミカエラかイアデルくらいしか思い浮かばない…

 

いつもどおり、明日の早朝にもう10連か20連する予定です。