のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

アイドルキャッツ地上楽園篇ハード情熱級 声優さんのことはよく知らないのですが

f:id:nodachin:20170618134212p:plain

ワルダン、リミーラの順にSSを使用し、LIVEパネルで20コンボ以上を出せば、エクセリアかキュウマSSでとどめを刺す。

序盤なので楽な方ですが、20コンボ以上を出さないといけないのが結構きついです。パネルはアイラの方を踏むのは言うまでもありません。

 

全然話は違いますけど、ゴールデンアワードでキャラボイスにどれを投票するかで悩んでます。なぜかいまひとつピンと来なくて。私はロードメアの渋いボイスは好きなのですが、投票対象から外れてますしね。

私は声優さんのことはよく知らないのですが、妹はそこそこ詳しいみたいで、好きな声優さんのライブに行くためにわざわざ東京まで行くこともあります。どうやらライブといっても声優さんはアイドルとは違いますから、観客を喜ばせるのに関しては本業アイドルに一歩譲るのだそう。それどころか無理やり歌を歌わされたり動き回されたりしているのが傍から見てもよくわかるくらいで、妹はその「頑張ってる感」を眺めるのが愉しいと、嬉しそうに語ってました。その声優さんのファンでもないのに付き合わされてしまった友人は、開始間もなくして帰りたくて仕方なかったそうですが。

ライブはファンとの接点を作るのにいいけど、でも声優さんの本業はあくまで演技だから、それを忘れないように、あまり期待しすぎたらアカンらしいです。