のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

アイドルキャッツ地上楽園篇ハード正夢級 こんなときは激化ですよ

かなりの難度です。デッキ構築が難しければ40コンボを決めるのもきつい。でもHPの高い敵のいるクエストは、たいてい激化大魔術がキーになるんですよね。グリットのカウンターを決める方法や、ゴジラを入れてサブクエ無視も一時期考えました。

デッキ

f:id:nodachin:20170618201606p:plain

スモモにはアドヴェリタス、ゾラスヴィルク結晶をつける。

立ち回り

まずスモモSS1回目でお供の体力を削る。左に火を、右に雷とする。プラメンチッツァSSで起死回生をかけておき、ラルルラのSSを使用して再びスモモのSS2回目を中に対して発動。スキル反射で九死一生が発動すれば、不調条件を満たせるのでゴウキSSをかける。これで中の怒り前の攻撃は全て無効化できる。

ミツィオラルミアのSSで体制を立て直せば、LIVEパネルを2回踏む。最後にスモモ3回目のSSでとどめを刺せば終了。40コンボ以上でランクSSが取れる。

f:id:nodachin:20170618202723p:plain

さあピュアポイント集めもドリンク集めも終盤に差し掛かりました。終わればお疲れガチャといきます。