のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

八百万4狂焔級 ここはミコトの本領発揮

デッキ

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敵の攻撃力が非常に高く、かつHPも高いため持久戦を強いられる。またAS封印が来るので、回復体制の維持も重要。状態異常対策を行うのが理想だが、継続回復、精霊強化などのようにASに頼らない回復手段を持っていても立ち回ることができる。加えて長期間持続するガードがあれば、デッキの選択肢は意外と幅広い。

ミコト(多段+250、烈眼):高チェインアタッカー。長期戦で輝く

ミコト(多段+250、煌眼):後半は2ターンで煌眼を発動させれば、AS封印も怖くない

紬姫:チェインを供給しミコトの火力を上げる

トゥーラ:永久にガードを発動させられるレアスキル持ち

デスティニーズ(天柱、福音):キーカード。長期戦でここまで輝くとは

立ち回り

怒り前

紬姫は開幕からチャージを始め、溜まり次第解放する。デスティニーズはSS2が溜まり次第精霊強化を開始し、切れてもSS2を使用していくほうが安定する。
5nターン目後の弱体化に合わせてガードか精霊強化を発動させる必要がある。5ターン目はデスティニーズのSS2で、10ターン目以降はトゥーラSSで凌ぐ。5nターン目はちょうど敵の攻撃の切れ目なので、全体チャージを行っても耐えられる。
敵のHPが半分程度になれば、できるだけ弱体化が切れたタイミングで怒らせるようにミコトSSを使用するタイミングを調整する。

怒り後

トゥーラのガードを維持するように動く。デスティニーズの精霊強化はSS2にこだわらないほうが安定する(気がする)。スキルディスチャージを受けてしまうし、回復量は多い方が望ましいため。

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空踏みは敵の攻撃が緩いタイミングで行っても良いのですが、クイズ難易度が結構高めに設定されているのか、3色に囲まれることが多いです。できれば助っ人に心眼があるとベターです。高チェインアタッカーで固めたので、誤答は許されません。デスティニーズの代わりにセリアルも考えたのですが、4ターンのチャージの隙をいかに埋めるかですね。

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今回はたまたまミコトが2枚当たったのでだいぶ楽することができました。