のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

メアレス3ガチャ最後の30連 さよならお父さん

いよいよ明日でメアレスガチャも終わりになりました。心残り?あります。ゼラードが欲しいです。果たして次のガチャに備えてクリスタルを温存すべきか、それとも次を犠牲にしてゼラードを追うべきか。悩んでいたら師匠Bの言葉を思い出して吹っ切れました。

「流れとしてはまず良ガチャにしてクリスタルを搾り取る、で次の水着ガチャで金をむしり取るんですよ。水着ガチャは絵柄で引かせるので、性能は二の次です。」

私はあまり絵柄を重視してないんです。絵柄で妄想を膨らませるか、使い道で妄想を膨らませるか。私は後者なので、ここは後先考えずにガチャを引くべきと悟りました。

f:id:nodachin:20170713130827p:plain

f:id:nodachin:20170713130852p:plain

f:id:nodachin:20170713130914p:plain

当てた精霊

ラギト

f:id:nodachin:20170713130948p:plain

狂暴化はクセの強いスキルで敬遠する人もいるかもしれません。私もそのクチで、アイドルガトリンを2枚引いたときはどうしようかと絶望しました。

nodachin.hateblo.jp

ですがお膳立てさえ整えれば案外強力で、上手に活かせば、ハードの上級程度までなら本当にサクサクと進めることができます。

 

まあ、ラギトが当たったのは嬉しいです。嬉しいのですが…

f:id:nodachin:20170713131334p:plain

七夕の願いは、届かず。

 

今回のガチャは、最初はリフィル2枚抜きするなど快調でしたが、徐々に尻すぼみに。結局100連で当たり4枚という結果になりました。ちょっと渋いかな。しかしゼラードが出なかったのは本当に残念です。