のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

クロスディライブ2ガチャ最初の20連 ガチャで来月の運勢を占う

今回のガチャも悪くないと思います。私はトーナメント重視でガチャを回しているのですが、トーナメント向けのエニィ、ウィジェッタ、ミスティハイドは確保しておきたいところです。対してイベント向けは好みの分かれる性能なので、深追いはリスキーだと思います。

あってもなくても…:クラン
当たれば嬉しい:グリット、アライナ&レリッシュ
欲しいです:エニィ、ミスティハイド
全力で穫る:ウィジェッタ

私の目当てはウィジェッタです。メアレス3ガチャでは、ゼラート狙いで相当無理をしてしまいましたが、やっぱりデッキ構築の幅が広がる精霊というのが私は好きなんです。
他にもエニィ、ミスティハイド、グリットも使い勝手は良いほうだと思います。似たスキルを持ったリフィル、ツバキ、ガトリンは絶賛大活躍中です。

さて、ここのところのガチャはまるで不調です。直近では43連やってステイシー1枚だけという有様です。実をいうと、リアルの方もそんなに運が良くないんです。
最近、免許のAT限定解除をするために教習所に通っているのですが、最初に当たった教官がどうも相性が悪い。教え方のせいなのか、いまひとつ要領がつかめずにエンストばかり。カーブすらろくにできない有様で気落ちしていたのですが、2限目の教官が、私のできなかった所をピンポイントで丁寧に教えてくれて、あっという間に教習を進めることができました。
3限目はまたあの相性の悪い教官。MT車の最大の難関と言われる坂道発進がどうやってもできずに3限目終了。で、4限目で教官が替わったらすんなりとできるようになりました。
教官なんて何人もいるはずなのに、どうして外ればかり引くのでしょう。こんな調子では、せっかく高い受講料払って限定解除したところで「やっぱりATが最強」という全く苦労が意味をなさない顛末になりそうです。人との縁、運命というのは残酷なものと、つくづく思います。

話が逸れましたが、要はそろそろツキが好転してきてもいいんじゃないですか…

f:id:nodachin:20170731215315p:plain

お、これは幸先の良い。なんだか良さそうな流れのような気がして、ここはひとつ、攻めてみましょうか。

f:id:nodachin:20170731215449p:plain

やった。

当てた精霊

エニィ

f:id:nodachin:20170731215621p:plain

似たスキル構成の3リフィルを持っていますが、まさに優等生アタッカーです。初速の出るASに周期の早いSSと、とりあえず迷ったらエニィを連れていけば大丈夫です。

20連で2枚来て良かった。しかもダブリが嬉しいエニィなら尚更です。きっと8月はリアルでもバーチャルでも良いことがあるに違いないです。というより、そう思わないともうやってられません。