のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

夏に咲く君へ ハード登校日級 カラスに襲われたことはありますか

デッキ

f:id:nodachin:20170815204515p:plain

ミコト(多段+300)×2:ボス戦で速攻を仕掛ける
紬姫:チェイン供給役
ユッカ:道中の貧弱な火力を補う
セリアル:この回復量があれば楽勝

立ち回り

1戦目(3T)

紬姫、セリアルはチャージ開始。ユッカSS2を使用後に殴る。

2戦目(2T)

セリアルのチャージを解放すればそのまま殴る。

3戦目(2T)

1回殴れば、紬姫のチャージを解放し、もう1回殴る。

ボス戦(2T+SS)

ミコト2枚の雷を左、水を中にしてSSを使用。中をターゲティングして1回殴る。次いで右にターゲティングして1回殴る。ユッカSS2を使用すれば、ミコトSSでとどめを刺す。

のどかな田園風景の中でカラスに襲われる。なんだかシュールな展開ですが、そういえばこの前、私、リアルでカラスに襲われたばかりでした。夜に自転車で帰っていると、警察が「この先はカラスに気をつけて」と言う。カラスに気をつける?いまいちピンとこないまま帰っていると、カラスがカーカーわめきながらこっちに突進してくるんですよ。で執拗に追ってくる。必死に逃げたのですが、逃げきれずに後頭部に体当たりを喰らってしまいました。これが体当たりだったから良かったものの、クチバシだったら今頃私は黒猫どころじゃなかったですね。そんなわけでみなさんもカラスには気をつけてくださいね。