のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ゴールデンアワード2017ガチャ最初の10連

今回のガチャは8種類と豊富ですが、イベント向け、トーナメント向け、初心者向け…など、ラインナップが豊富なので人によって価値が分かれるのでしょう。それだけに突っ込むのは少々リスクを感じます。

ガトリン、アルドベリク、リルムは手持ちの豊富さ次第ですが、今は輝かなくても将来のことを考えて持っておくのも有りです。
リフィル、クレティアはトーナメント指向ならぜひ押さえておきたいところ。
アシュタルはデスティニーズと被っているので、持っていなければ当たると嬉しいですが、持っていたらあまり喜べないかも。私もそうですが。
ミコトの強さは言うまでもありません。

あっても無くても…:アシュタル
あると嬉しい:ミコト、アルドベリク、ディートリヒ、リルム
欲しいです:ガトリン、クレティア
全力で穫る:リフィル

私としては、クルスを持っているのでリフィルが超欲しいです。
まずは30連です。

f:id:nodachin:20170901071900p:plain

う…要らんと言ったのが当たってしまった。

f:id:nodachin:20170901071919p:plain

f:id:nodachin:20170901072003p:plain

当てた精霊

アシュタル

ステータスアップは便利なのですが、デスティニーズと同じ…というか個人的には精霊強化の方が好きなので、使う機会は少ないのかも。

ガトリン

バレユッカの惨劇が懐かしい。もしかしたら、次は複属性が優遇されるときが来るのかなと思います。火水のトーナメント要員ってグリッドくらいしか持っていないのですが…またしばらくしたら火水の全体攻撃ASが来るのかも。

ディートリヒ

イルーシャ型に近いのですが、こちらはお手軽に、そこそこの火力を出すことができます。優等生的なアタッカーだと思います。水単属性のアタッカーが来たのは私久しぶりです。

 

リフィルとクレティアが欲しいので、イベントを進めてもう何回か回したいと思います。