のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

感謝祭キャラプレゼントを引いてみる

師匠A「たぶんキャラプレゼントが来る」
本当にきました。

さて、4周年でもプレゼントを選びましたが、当時とはだいぶ環境も手持ちも変わったので、欲しい精霊を選び直しです。こういうのは基本的には新しい精霊を選んでおいた方が良いのかなと思います。当時は複属性持ちの全体攻撃ASが欲しかったのですが、今や単属性の全体攻撃の時代となってしまいましたからね。カウンターも、多段もいいけど一発勝負で高威力のものが欲しい。あとはセカンドファスト持ちが増えたので、スキチャパネル変換も欲しいです。HP調整で苦労しやすいので、自傷SSも取っておきたいです。
で、私が選んだ16体はこんな感じ。

f:id:nodachin:20170904184847p:plain

ブーストは未だ現役

ヴェレフキナ
ヤエ

カウンターは偉大

異国情緒
ハツセ
アリオテス

スキチャは幅が広がる

1リフィル
3トキオ
GWフェリクス
ジミー

力は正義

バレリン
3ルドヴィカ
3リヴェルド
3アシュタル
レリッシュ

HP調整って大切

ジェスロ
USGレナ

 プレゼントは英雄凱旋ガチャの最終日までとっておくのが基本だと思います。無料ガチャで被ると悲惨ですからね。ですが、早めにプレゼントをもらっておくと、お手軽に火力を補うことができるのも事実。しかし一番重要なのは、待てるかどうか。
私は待てませんでした。

f:id:nodachin:20170904185007p:plain

やりました!といっても、どれが来ても当たりなのですが、はずれないってのは良いものですね。

1リフィルは雷のスキチャパネル役。セカンドファスト持ちのミコトやオオミコシガミとの相性が抜群で、欲しかったんですよ。