のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

英雄凱旋祭初日 無料10連はいつ使うべきか

お祭りは好きです。

f:id:nodachin:20170912193818p:plain

無料10連の2回をいつ使うべきか。基本的には当たりガチャと自分が思うものに注ぎ込むことになると思います。私の場合は、桃娘伝2と覇眼3で10連ずつ使う予定です。どちらもお目当ての精霊を引けずに当時は苦々しい思いをしました。覇眼3なんて100連近く回しましたけどセリアル1枚です。トーナメント向けの優秀な精霊が揃っていたので少し無理をしたというのに、イベント向けの精霊しか来なくて当時はもの凄くへこんだ記憶があります。あの当時はちょうど課金を始めた頃合いで、やっぱりガチャは数を回してなんぼと思い始めるようになりました。で、その矢先にあまりにも絞られてしまったのでしばらく課金をしなくなってしまいました。まあセリアルはエクストラ攻略に欠かせない存在となっていますが。

ここ最近のイベントラッシュでクリスタルが大量に配布されているので、英雄凱旋ガチャを試しに引いてみたい気持ちにはなるのですが、どうやら新しいイベントが迫っているようですね。となるとガチャも新しいのが来るのでは…ここはガチャを回したい衝動を抑えて、次のために備えた方が良いのかなと思います。

さて、今日の無料単発ガチャです。USGの精霊だとレナが欲しいです。では行きます。

f:id:nodachin:20170912194254p:plain

まあこんなものですよね。ウィークリーガチャと同じで、あまり期待しないで挑みたいところです。明日以降も合計20回近くあるので、さすがに1回は当たるだろうと思いたいです。