のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

喰牙RIZE2ガチャ最初の40連 相方探し

今回の精霊は使いやすいか使いづらいかの真っ二つ。活躍できるかは手持ち次第のところがあるので、深追いは慎重にしたほうが良さそうです。

使いやすいのはミハネ、ユウェル、イルーシャファルクかなと思います。ミハネは水ミィア、ユウェルは雷コレル、イルーシャファルクは(強いて言えば)ロサロレというふうに、いずれも過去に活躍した精霊と似たスキル構成をしているので、使いやすさは言うまでもありません。
対してラディウス、シューラ、アスピナは使いどころが限られてしまいます。シューラは水雷で固めないとASが死にスキルになってしまい、アスピナは火水デッキにしないとHPが心許ない印象です。ラディウスは完全にGAリルムが居ての5体クエスト前提です。いずれも相方に恵まれていれば相当に輝くと思うのですが、無課金微課金で中途半端に揃っている状態だと十分に活かせないように思えます。

さて、私の手持ちはと言うと、実は4ミコト2枚にアイドルガトリン2枚、GAガトリン2枚と、相性抜群のが揃っているんです。イルーシャファルクがあれば、ミコトが毎ターンSSを撃てるようになりますし、アスピナとGAガトリンでユッカミライに近い動きができる。シューラのエンハンスでアイドルガトリンの火力を底上げし、自傷ダメージをSSで回復、という立ち回りがすぐに想像できて、本当は結構突っ込みたいです。

あると嬉しい:ラディウス
欲しいです:ミハネ、ユウェル、イルーシャファルク、シューラ、アスピナ

というわけで最初から40連行きます。

f:id:nodachin:20170915220400p:plain

f:id:nodachin:20170915220426p:plain

f:id:nodachin:20170915220458p:plain

f:id:nodachin:20170915220522p:plain

最初の20連は軽く絶望しました。

当てた精霊

アスピナ

似たスキルのステイシーを持っていますが、快調ASが思ったよりも使いづらくて実はそんなに出番がないのです。とはいえ火水で固めると結構HPが上がるので耐久力の高さは気にならなくなります。快調を維持するために高い火力で畳みかける戦法が望ましいと思います。

f:id:nodachin:20170915220637p:plain

問題はここの空きを何で埋めるかですね。高火力SSが欲しいところですが…

ユウェル

f:id:nodachin:20170915220735p:plain

コレルのSSの良いところはボスをも一撃で倒せるところ。チャージはあってもやはり高速周回には便利です。ユウェルは更に火力が高いので、もしかしたらトーナメントでも6Tデッキに組み込むのも有りかなと思います。