のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ドルキマス1を終わらせて追撃ガチャ5連

PCを修理中にドルキマス1をやってました。
だいぶ前に手を出してはいたのですが、当時は戦力がままならない状態で、ノーマルですら種族縛りを諦めていました。終わらせたのはここまで。先は遙かに長い…

f:id:nodachin:20171011195950p:plain

ですが、今やると非常に快適。

f:id:nodachin:20171011200422p:plain

f:id:nodachin:20171011200414p:plain

エスト消化に凶暴化って本当に便利です。
サクサクと進む…と思っていたのですが、なんだか進みが遅い。倍速がつかないというのはもちろんありますが、変な種族縛りのサブクエでその都度デッキを替えないといけませんし、宝箱が頻繁に出てくるので足止めを喰らいやすいのはあります。結局半日くらいかかったかな…

f:id:nodachin:20171011195937p:plain

終わらせたのでお疲れガチャいきます。今回は5連にとどめておきます。3が終わったらまた追撃しますので、今回は控えめです。前にも言ったとおり、フェリクスとキャナルライサが欲しいです。

f:id:nodachin:20171011195929p:plain

f:id:nodachin:20171011200538p:plain

f:id:nodachin:20171011195921p:plain

f:id:nodachin:20171011200546p:plain

f:id:nodachin:20171011195913p:plain

当てた精霊

ジーク

f:id:nodachin:20171011200430p:plain

初となるガチャ産の雷激化。純属性強化を使ってから激化を仕掛け、超火力でボスを瞬殺するのが鉄板のセオリーでしょう。…ですが、雷の激化はなぜか陽の目を見ないんですよね。いつもクレティアばかり。しかしいつか接待が来ると信じています。