のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

幻魔特区RELOADED ハード封魔級 両立とは

デッキ

f:id:nodachin:20171018213410p:plain

ラズリィダズリィ
スタードであったもの
コレル
響命クロスディライブ:残滅+70
ホリー

立ち回り

1戦目~3戦目

ホリーSS1で強化すれば、クロスディライブはチャージを行い、すぐに解放。コレルはチャージを開始する。以降殴っていく。

ボス戦

中をターゲティングしてソムニウムパネルを1度踏めば、ラズリィダズリィのSS1とコレルチャージを撃てば中が倒れる。次いでスタードSS1で左右を倒す。

f:id:nodachin:20171018213402p:plain

最近更新頻度が減ってしまいました。というのも実は私、ポケモンを始めたんです。しかも初代の。師匠Aがあまりにもポケモンのことを熱く語るので、試しにVCで始めたら、これがなかなか面白くて。とはいえイベントも進めたいので、ゲームに手一杯でブログの更新が二の次になっている有様なのです。何事も両立って難しいですね。