のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

幻魔特区RELOADEDガチャ最後の20連 引くべきか退くべきか

f:id:nodachin:20171023205518p:plain

ようやく一通り終わらせたので、お疲れガチャ回します。
師匠Aは今回のガチャでタイシを当てたそうです。ただ、彼はあまりハイリスク型は好まないそうですが、確かサタ女2もクルスを当ててましたよね…?私のレグル2枚のうち1枚と交換してほしいです。
今回のガチャは個人的には魅力的で、もう2枚来ているレグル以外はどれも欲しいです。HP調整の重要性が増している中でミュールは欲しい、キーカード間違いなしのアサギも欲しい、ロマンを感じるタイシも、使いやすいテーラも、刺されば強いファルサも…
それだけにドルキマス3で無駄遣いしてしまったのが悔やまれる…あのときは、なぜかガチャに飢えていて回したい衝動が、どうしても抑えられていませんでした。こういう時というのは、たいてい病んでいる状態だったりします。よくあるじゃないですか、しょうもないものを衝動買いしてしまったり、株やFXで根拠のない自信を持って爆死したり。これらは、自分の場合は病んでいる証拠であり、その裏返しと思っています。逆に欲の強さを照らし合わせて自分の病を客観的に見つめられる良い機会でもあるのですが、かといって病みが収まるわけではありません。こうなってしまうと一発痛い目に遭って激しく後悔して頭を冷やすしかないわけですね。今まさにこんな状態です。
クリスタルは貯められる時には貯めといた方がいいですよ。 

f:id:nodachin:20171023205510p:plain

f:id:nodachin:20171023205502p:plain

当てた精霊

テーラ

中速のアタッカーですが、AS、SSともに効果値が高く、水闇に対しては便利なアタッカーとしてデッキに組みやすいでしょう。トーナメントでも6ターン抜けで良かったりスキルチャージを使用すれば使えなくもありません。闇属性に対して強力なSSは貴重なので、私のように新人王ミルドを持っていなかったりすると、むしろどこかで使うことになりそうな気がしますので覚悟しておきます。

今回は60連で限定4枚でした。欲を言えば被らずに種類が欲しかったところですが、被っても嬉しいのが来たので悪くありません。今回はこれで撤退かな?ガチャ欲がなくなれば…