のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

UHGガチャ追撃5連 全ての事は金で解決できる

f:id:nodachin:20171110221052p:plain

UHGを終わらせたのでガチャを回します。え、今回は控えめにするって言っただろうって?はい。なので今回は単発でいきます。
師匠Aはエリスとソフィを当てたそうです。エリスは間違いなく大当たりなので羨ましい。ソフィも、オオミコシガミと合わせれば長期戦で無双できるかもしれない。
それにしても、ガチャを1回控えただけで相当クリスタルが溜まるものですね。このごろは微課金のくせに手当たり次第に30連40連と回していましたが、久しぶりに250個溜まると気分が良いものです。やっぱり節約できるときはすべきですね。まるで残高のケタがどんどん増えていく貯金通帳を見ているようなちっさい幸福感です。
まあしかし、そろそろクリスマスと正月が控えていますので、当分は節約するのも悪くありません。実際、師匠Aは我慢して貯め始めたようです。あ、でもダイエットと同じように我慢しすぎは反動が怖いので、少しは欲を解放してもいいんじゃないですかね。と自分を正当化して5連です。

f:id:nodachin:20171110220441p:plain

f:id:nodachin:20171110220434p:plain

f:id:nodachin:20171110220427p:plain

f:id:nodachin:20171110220420p:plain

f:id:nodachin:20171110220413p:plain

当てた精霊

イーニア

f:id:nodachin:20171110220839p:plain

同じ炸裂使いでも2エニィとは微妙に違うので使い分けるのが良いでしょう。回転の速く鉄壁にも強いエニィを選ぶか、一撃の重いイーニアを選ぶか。どこにでも入り込める汎用性を取るか、純属性の超火力でごり押しを狙うか。