のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

UHGハード6-4 時限でごり押し

デッキ

f:id:nodachin:20171111213526p:plain

アリエッタ:煌眼
アリエッタ:凛眼
トリエテリス:福音、アナザーワン
ツバキ:大魔術+200、剣聖眼
ダリオガラティア

立ち回り

1戦目~3戦目

トリエテリスは最初からチャージして解放。ツバキはSSが溜まり次第使用していく。
ただし4戦目開始時点でツバキはSSを使えるように、3戦目は殴りを中心に立ち回る。

ボス戦

まず開幕でダリオガラティアのスキルチャージを挟みながら、アリエッタSS2を中に3回、右下に1回設置し、ツバキはSS2を2回撃つ。1回殴れば、左下にアリエッタSS1を設置しておく。後は中以外を殴れば時限で倒しきれる。

f:id:nodachin:20171111213518p:plain


今回は大魔術セカンドファストと状態異常無効のおかげで比較的楽です。素直な殴り合いがメインでしたね。

f:id:nodachin:20171111213511p:plain
さて、昨日から始まったアビスコードは久しぶりに歯ごたえがあるのが来ましたね。ありすぎて心が折れそう…