のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ロストエデン3ガチャ最初の20連

今回のガチャは好みが分かれそう。
個人的に一番欲しいのはヴェレフキナ&シミラルです。自己ブーストといえばキャナルライサですが、あちらはASの使いづらさがネックになっていました。しかしアマンシミラルは回答依存型になっていてブーストを使わなくとも悪くない火力が出るようになりました。もしアリオテスを持っているならカウンターのお供に、ぜひ持っておきたいところです。
クィントゥスも欲しいです。2クルスを持っているので、強さはよくわかっています。トーナメントだけでなくイベントでも結構使い勝手が良かったりします。
アルドベリクはイベントでは非常に強いです。やっぱり2ターンごとにSSが打てるというのは非常に便利で強力。イベント志向であるなら狙って損はありません。リザはリコラと同じくエクストラで輝くスキルセット。なんだか使って楽しそうですね。
ルシエラは新スキルの撃破強化が目を引きます。どうやら初手からSSを使い、徐々に効果値が上がるエンハンスのようですね。効果が30ターンと非常に長いので特に5体のクエストでは1戦終わるごとに攻撃力が100ずつ上がるわけですし。ただ、トーナメントでは何しろ3ミリィとの相性が悪いのがネックですね。
リュディガーは連鎖解放が私にはいまいち惹かれません。

あっても無くても…:リュディガー
あると嬉しい:アルドベリク、ルシエラ、リザ
欲しいです:ヴェレフキナ&シミラル、クィントゥス

今回は欲しいのと要らないのと両極端なので、控えめに20連です。

f:id:nodachin:20171117212458p:plain

f:id:nodachin:20171117212451p:plain