のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

4000万DLガチャ最初の40連 引き際で困るやつ

今回のガチャは当たり外れが激しいので、突っ込みたくなりますが用心したほうが良いでしょう。

新スキルである融合大魔術が目玉のアデレード&ミネバは、とりあえず取っておきたいところ。SS1で3000の効果値は高すぎるといっても良いくらいで、デッキの縛りはできるものの魔道杯で活躍する可能性が高いと私は見ています。
Reミュール型のヤエ&ヒサメ、UHGアリエッタ型のアルル&ヴィクトリアは間違いなく強いでしょう。特にエクセリアを持っているならばヤエ&ヒサメは押さえておきたい。エニィ&クランも、水の戦力が不足しているようなら持っていても良いでしょう。ただ3ユッカを持っていれば不要かもしれませんが…
シエオラ&プラーミャ、アーサー&アリオテスは、私には使い道が思い浮かばないので次点になります。

あっても無くても…:シエオラ&プラーミャ、アーサー&アリオテス
あると嬉しい:エニィ&クラン、アルル&ヴィクトリア
全力で穫る:アデレード&ミネバ、ヤエ&ヒサメ

まずは40連いきます。今回はいつもより少し突っ込みたいです。

f:id:nodachin:20171201210548p:plain

f:id:nodachin:20171201210541p:plain

f:id:nodachin:20171201210531p:plain

f:id:nodachin:20171201210523p:plain

当てた精霊

エニィ&クラン

f:id:nodachin:20171201210515p:plain

3ユッカを持っていればあまり出番はないかもしれませんが、私は持っていなかったので結構嬉しいです。単色で染められれば1ターン目から結晶込みで効果値600が出るので大したものです。ただ、最近の流れだと単色の時代がそろそろ褪せてきたかなと思うので今後どうなるかですね。

アデレード&ミネバ

f:id:nodachin:20171201210624p:plain

ロマンに溢れてますね。私が好きなやつです。手持ちが豊富であるほど強くなるので、目の前で活躍ができなくても将来のために持っておきたいです。ただ闇をどこから持ってくるかが結構しんどそう。

本当はヤエ&ヒサメを追いたいところですが、回すかどうかは日を改めて考えます。