のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

黒ウィズミュージアム19階 アディミネバを使ってみたかった

デッキ

f:id:nodachin:20171210195614p:plain

アデレードミネバ:HP+300×2
凱旋ドルキマス:HP+300×2
エストラ:HP+300×2
ニンブルウィット:煌眼、過ぎた夏の名残り
メイフウ:アドヴェリタス、ゾラスヴィルク

立ち回り

1戦目

殴り続ける。3ターン終了時点でニンブルウィットSS2を使用、4ターン終了時点でアデレードミネバSS1で片づける。

2戦目

まずエストラSS2を使用した後に中をターゲティングして殴る。ニンブルウィットのSS1が溜まれば使用して立て直す。敵が1体になれば、できれば1度空踏みを挟むと良い。

3戦目

凱旋ドルキマスSS2を使用後に左右中の順に殴る。メイフウのSSが溜まれば使用し、ダメージ強化をコピー。もし2戦目で空踏みができなかった場合は、ターゲティングを調整するか空踏みで4問答える。終了時点でアデレードミネバ、エストラのSS2が溜まっていること。この間にニンブルウィットのSS2を1度使用しておく。

ボス戦

メイフウSSでニンブルウィットSSのステータスアップをコピー。エストラSS2を使用すれば、まずアデレードミネバSS2で右が倒せる。その後メイフウSSでコピーすれば残りも片づく。

 

f:id:nodachin:20171210195354p:plain

アデレードミネバを使ってみました。L化してしまうと一気に耐久力が下がるので1度SS1を挟んでいます。とはいってもそもそも耐久力に難はあるのでHPを結晶で上げています。こうも属性が違うと結構ステータスが厳しくなりますね。アドヴェリタスつけると途中で死んでしまうので注意。
それでも融合大魔術はさすがの強さです。攻撃+1500は上乗せしていますが、それでも70万以上は出ます。あ、スクリーンショットは強化したメイフウのです(アドヴェリなし)。
私の手持ちでは火闇が全然いないので何で埋めれば良いのやら…。3ゼラードがいればベストですが、100連近く回しても出てきませんでしたよ…