のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

エステレラ2ハード5-3 天使と術士が全然いない

f:id:nodachin:20171220221000p:plain

種族縛りが非常に厄介です。術士と天使の手持ちを改めて見直したらアタッカーが全然居ない。ティアキーラとアスピナはボス戦が大変になるので不可、ティシカや魔道杯パルフェは特効ASなので道中がつらい。あ、ティシカのLtoLまだですか?仕方なくギブンを採用し、生贄でアタッカーを呼ぶことにしました。今回の助っ人はシエオラプラーミャです。私は当たらなかったので今回初めて使ってみましたが、回復のできるアタッカーって結構便利ですよ。

f:id:nodachin:20171220220933p:plain

生贄が倒れたら融合強化で火力を底上げするのですが、予想してましたがギブンは火力がなくて非常につらいです。SSはそれなりですが、そんなに回転の早いものじゃないですからね。仕方ないのでヒーラー3枚でガチガチに防御を固めてます。

f:id:nodachin:20171220220925p:plain

道中、ボス共に長期戦になるので複色パネルが一番の敵になります。3枚を複色で囲まれたらヒヤヒヤします。プレッシャーに弱くていけませんね。このスクショのすぐ後に痛恨の誤答で泣きました。

f:id:nodachin:20171220220944p:plain

道中は倒す順番を間違えなければ問題ないでしょう。ボス戦は取り巻き1体を残しておけばボスが怒らないので大丈夫。

f:id:nodachin:20171220220951p:plain

ボスさえ怒らせなければひたすら泥仕合を繰り返していれば、いずれ勝てます。今回は37問かかりました。