のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

新春!黒ウィズチャレンジ報酬精霊をチェック

今回の報酬精霊は使い道がピンポイントすぎて普段使いには適していない印象です。各種1枚ずつ、もしくは持たなくても良いのかもしれないと思っています。(セトアーリアは入手していません。グランドガーゴイルも要らないのかも…)

オプスクルム

f:id:nodachin:20180115195343p:plain

5体クエストでのみ活躍が期待できるというピンポイント精霊。ただ31チェインなんて大量のチェインを必要とする精霊がほとんどいないので、普段使いならコレルで賄えてしまいます。早瀬りんみたいにチェイン大食らい精霊が出ればまた変わるかもしれませんので、とりあえず一体は持っておいても良いと思います。

ムールス

f:id:nodachin:20180115195350p:plain

ミィア型の残滅が使えます。早いターンから放てる残滅は火力のなさを補えるので重宝します。響命クロスディライブと似たような使い道になると思いますが、向こうと違って火力を乗せにくいので注意。どうしても純属性が使えないときはこちらかな。

f:id:nodachin:20180115195336p:plain

結晶をつければ継続分で3万程度はダメージがいきますが、やや頼りないので頻繁にSSを使うのが良さそうです。

メカガトリン

f:id:nodachin:20180115195358p:plain

光属性のみという非常にレアなガード。だいたいイベントの覇級や高難度だと敵が闇であるケースが多いので、使う機会は極めて限られてしまいます。選択肢の一つとして覚えておくと良いかもしれない。