のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

アウトランダーガチャ最初の30連 やばいのきた

今回のガチャ精霊はいずれもトーナメント向けのアタッカーであり、しかもどれも高水準でまとまっています。トーナメント志向で、なおかつ類似スキルが手持ちにないのであれば、多少無理をしても良いのではと思います。
それにしても、ヴィクトリアを見た瞬間にとんでもないのが来たと感じました。縛りはバレユッカ以上ですが、効果もそれ以上。もちろんバレユッカが居ればとんでもないことになります。まさに新しい時代の到来どころかパンドラの箱をのぞき見てしまった感ですが、バレユッカのあるなしを問わず、引いておきたいところです。
他の5枚も全て当たりと思います。とはいえ微課金の人間にはコンプするなんて望むべくもないですから、どこかで諦めないといけないわけで、ここは手持ちと相談して妥協点を探りましょう。
まずヴィクトリアはマスト、メーベルも新人王ミルドがいないのでこれもマスト。シトラはゼラードの活躍ぶりを見るに融合デッキに組みやすいですし、そもそもウィジェッタがいないので取っておきたい。ルフラトはアディミネバを持っているので諦めはつきます。エリアナはもう純属性がイベント向けみたいになっているので、これも諦められる。アルルはまあ諦められる…かな。うん、全力であるだけ回すしかないな。

f:id:nodachin:20180215211626p:plain

f:id:nodachin:20180215211633p:plain

f:id:nodachin:20180215211640p:plain

当てた精霊

ヴィクトリア

f:id:nodachin:20180215211619p:plain

なんだか融合大魔術が初めて世に出たとき以来の壊れを見た気がします。今のところ、雷水で一発の重いSSを打てるのがいない(はず)なのでボス戦には苦労しそうですが、おそらく殴りだけでも並の体力なら全部持って行ってしまう気がします。バレユッカを合わせると恐ろしい。

f:id:nodachin:20180215211706p:plain

結晶なしで一発殴ってこれ。ミライがいなくても相当に強力です。SSなんていらなかった。

アルル

f:id:nodachin:20180215211613p:plain

光残滅は面白いかなと思います。ただ、サクヤやミィアと違って複属性有りなのでさほど強烈なダメージは期待できなそう。チェインを貯めるなら初回のダメージを活かすのが良さそうで、SSはまあルルベルやGAクレティアと似たような使い道になるのでしょうか。

 

できればメーベルとシトラも狙いたいので追撃はします。