のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

英雄凱旋大魔道杯 イベ覇級5ターン 私もツバハヅやメーベル欲しかったです

デッキ

f:id:nodachin:20180224072409p:plain

雷闇を主戦力とし、多段式カウンターと撃破強化で足りない火力を補う。
アイラ
プティ:特効+300、アドヴェリタス
ドゥーガ&ルベリ:術士攻撃+200
多段ミルドレッド:オールドワン(闇+200)
プリフィカ:凛煌眼

立ち回り

1戦目

プリフィカSS使用後に殴る。

2戦目

ドゥーガルベリSS1使用後に殴る。

3戦目

殴るのみ。

4戦目

アイラSS1からミルドレッドSS1を使用し多段式カウンターを発動。プティSSで中以外を片づければ、中は1回殴ってカウンターで倒す。

5戦目

カウンターで右上を落とせば、中をターゲティングして殴れば、カウンターで倒しきれる。

f:id:nodachin:20180224072402p:plain

f:id:nodachin:20180224072347p:plain

撃破強化のおかげで安定して勝てます。効果値450のカウンターは強いですよ。どこかのトーナメントで使える日が来ると信じていました。プグナだとボス戦で少し火力が足りない。
融合大魔術や不調大魔術が使えれば良いのですが、いかんせんどちらも引けずに泣く思いをしました。雷に高い火力を持つSSが手持ちになくて…ヴィクトリアユッカの雷水デッキで行けるかもという淡い期待をしていましたが、2戦目で粉砕されましたね。あああ、やっぱり雷の戦力不足が深刻。はぁ…