のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

セーラームーンコラボを終わらせてキャラプレゼント選び

f:id:nodachin:20180329212305p:plain

f:id:nodachin:20180329212311p:plain

f:id:nodachin:20180329212318p:plain

今回のハードモードは比較的マイルドなので、サクサク進められます。まあ魔道杯とイベントとの間に重いのが来られても困ってしまいますので…このくらいでちょうど良い難易度です。
せっかくなのでコラボガチャで引いたキャラを使ってみました。マーズはA精霊の割には案外強いです。アドヴェリタス潜在はないにせよ、単純な攻撃力は最近の限定精霊といい勝負。トーナメント融合デッキで空白になりやすかった火闇のパーツとして選択肢の一つに入りそうです。逆にジュピターは思ったほど火力が出ないかな…
セーラームーンのアニメが始まったのは私がまだ子供だったころですが、妹とのチャンネル争いに負けて見ていました(見させられていた)。あれからだいぶ月日が経ちましたが、意外と覚えているものですね。イベントパネルに囲まれることがあって恐る恐る踏んでいたのですが、割と解けました。さすがに3色は無理でしたが…あれはカルトQ並です。正答率が40%もあるのが信じられないくらいです。

キャラプレゼントの方は、実はまだ抽選してないんです。候補はほとんど絞れていまして、こんな感じ。

f:id:nodachin:20180329222049p:plain

次のガチャで引いたら抽選したいと思います。前回のキャラプレゼントはまあ欲しいのが来た(GAリフィル)のですが、あのヴィクトリアが来る直前だったので、雷水を集中的に選んでおくべきだったと少し後悔しています。ないと思いたいのですが、またAS3倍のような強烈なパラダイムシフトが来られると、また選び直しです。あ、でも水火で来てしまったら手持ちが貧弱すぎるのでスルーします。