のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

Birth Of New Orderハード5 雷光特効の本領発揮

5-1~5-3

デッキ

f:id:nodachin:20180404213346p:plain

テーラ
テーラ:凛煌眼
ヴィティ
アーモンドグリコ
オルハ:凛眼

立ち回り

基本的にひたすら殴るのみとなる。もし割合攻撃が来ればオルハとアーモンドグリコのSS2で立て直す。ボス戦はテーラSS2を2回放ち、ヴィティがコピーすればほぼ片がつく。

5-4

デッキ

f:id:nodachin:20180404213544p:plain

テーラ:凛煌眼
セーラージュピター
アーモンドグリコ
セレニティ&エンディミオン:凛眼
多段式ミルドレッド

立ち回り

5-3までと同様に道中は殴るのみとし、ボス戦ではミルドレッドのSSで多段式カウンターを張る。1回攻撃すれば、カウンターで敵は倒せる。

f:id:nodachin:20180404213700p:plain

複属性持ちの特効は個人的に使いづらいイメージです。テーラがまさにそうなんですけど、もともとは強いはずなんですけどね。今回みたいに闇属性が出てくる場面って意外と無いからでしょうか。