のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

再契約なんて縁がなかった

f:id:nodachin:20180406202611p:plain

それを捨てるなんてとんでもない。

3枚というのが曲者で、私のように微課金で引いても50連くらいの人間には、そもそも4枚以上被るということは、まずありません。まあ師匠Aは3アシュタルが4枚連続で出て絶望したことがあるそうで…これはレアケースだと思いますが、私はこれからも再契約をすることはなさそうな気がします。

しかし、再契約できるのと再契約できないのとでは、どっちが幸せなのだろうか、と、ふと思います。再契約ができるほど被るというのは、それだけ失うものも計り知れなかったはずで(主にリアルマネー)、しかも再契約といっても所詮ガチャなので必ずしも狙いの精霊が来るとは限らない。かたや中途半端に2,3枚被って撤退せざるを得ず、悶々とするのとでは…まあそもそも被りそうなほど回して爆死というのもあるんですけどね。例えば覇眼3の70連でセリアル1枚だけとか。あれは一生忘れんぞ…
幸せというのは私にはわからんです。