のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

GWラディウス2枚の使い道を考える

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火!エニィ来たか!?→うわあああああ(2枚目)
………
……

とまあ泣き言ばかりではしょうがないので、せっかくなので被ったラディウス2枚の使い道を考えてみます。

まず考えたのがこのデッキ。

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…何だか凄く物々しい顔ぶれです。6ターン目で62chも貯めることができるので、シリスのような40chアタッカーとは相性抜群。火闇で揃えればステータスも上がり、連結パネルで早い段階でSSを撃てるようにします。

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2ターン持ちませんでした。
ネックなのがラディウスのHPの低さ。イベント向けなのにトーナメント要員並に打たれ弱いです。これでは本領を発揮する前に退場となってしまいます。
そもそも敵5体のクエストでいつも頭を悩ませるのが、初戦をどう凌ぐかということです。速やかに頭数を減らすのに初速の出るアタッカーを入れると後半に火力不足、重いアタッカーだと初戦で崩れてしまう。このジレンマを上手に乗り越えるのが、5体クエストの肝要だと私は思ってます。

序盤の猛攻を凌ぐにはどうするか。で、考えたのがこのデッキ。

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5ターン目まではウェスティとエンテレケイアで乗り切ります。ラディウスはHP+300結晶を持たせることで撃たれ強く。ラディウスSS1を使うのですが、効果値が低いとはいえ並の敵は落としてしまうことがあるので、ターゲティングはHPの高い敵を選ぶようにします。

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ここからは圧倒的な火力で敵を押していきます。一度殴れば耐えられる敵はほとんどおらず、大抵は2ターン、要領が良ければ1ターンで片が付きます。

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メアレス4のハード5-4ボス戦。道中で空踏みをしたこともあってラディウスのSSが2巡目になれます。ここで更にチェインを貯める。

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ボスとのタイマンになれば1回殴るだけで体力半分持って行きます。これで怒り後の猛攻も怖くありません。
序盤こそきついものの、最初さえ乗り越えられれば圧倒的な火力でごり押すプレイスタイルが可能で、なかなか爽快です。