のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

クルイサ ステージ7

f:id:nodachin:20180514084001p:plain

久しぶりにクルイサを進めました。エリア一つ終わらせるだけでも一苦労なのでなんとなく乗り気になれなかったのですが、遠出のお供はゲームに限りますね、というわけで手を出しました。
ステージ6まではAS3倍の力でごり押しが効いたのですが、ステージ7は1戦目の敵の攻撃が非常に激しいので、融合強化か純属性強化をかけて持久戦で挑むしかありません。というわけでゴールデンガチャで当たったサクトをさっそく起用しました。とはいえHPを3500上げるだけではさすがに心許ないので回復要員も3体入れています。
序盤こそ大変ですが、2戦目以降は攻撃がまだましなほうで、誤答と倒す順番さえ気をつければ勝てます。回復役はパネル変換のロア、精霊強化のサフィナと、この前LtoLしたバレフレイを入れました。
バレフレイはいまいち使い道が見えなくてナタヤで十分だと思っていましたが、今回みたいに精霊強化がいて、さらに後半が楽になるようなステージで、手っ取り早く後半の火力を底上げするのに便利かなと思いつきました。実際ボス戦は楽というよりは堅すぎてだるいので正解だったかなと思います。
まあ今回の進化はASにエンハンスが加わると期待していたのでがっかり進化でしたが、
使い道はなくはないかなと思ったものでした。

f:id:nodachin:20180514083955p:plain

ただ7-4は怒り後のボスの攻撃を耐えるためにオウギのダメブロを使いました。オウギも回復量が多くて頼りになります。

f:id:nodachin:20180514083949p:plain

悩みは全問正解のサブクエ。どうしても複色に囲まれるのと変換で色がわからなくなるので、うっかり3色問題を踏んでしまって後悔することが多々あります。そして運よく当てたと思ったら今度は単色問題でしょうもない誤答をしてしまうわけですね。