のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

CCさくらコラボガチャ最初の20連 さくらはエクセリアと中の人が同じことくらいしか…

今回はどちらかというとイベントに強く、また手持ち次第では非常に強力な戦力となる精霊が多い印象を受けます。

トーナメント向けであればさくら、桃矢&月は押さえておきたいところ。
さくらはストリーと同じ融合強化ですが、細かい差はあれ融合デッキはとにかく手持ちの選択肢の多さが肝要と思っていますので、トーナメント指向であれば、とりあえずは押さえておきたい1枚です。
桃矢&月の早いブーストも魅力的。ヤエはよく使っていましたので、早いブーストの強さはよく理解しています。雷水で染めても染めなくても強い1枚。
さくら&小狼は汎用性が高いエリカ型精霊強化。イベントではとりあえず入れておけば安心できます。これも属性を問わない活躍が期待できます。
李小狼は面白そうな性能をしています。スキチャパネルと非常に相性が良いので、リコラ型や、いずれ来るであろう水ピリア型と組ませたいところ。個人的にはバレクレティアがいないので、あると嬉しいです。
さくら&知世は珍しい光残滅。カリュプスの腕を使ってみて、ダムザ型残滅はやっぱり強いと再認識しました。特にクルイサ攻略のお供、闇の敵が多いクエストには最適です。
秋穂&海渡は4リフィルがいれば大当たり。デスティニーズと組み合わせれば、不沈艦のごとき回復力と蓄積解放の超ダメージで、一風変わった立ち回りが期待できます。私はリフィルないですけどね…せめてケーニギンがもう少し強ければ…
狙いはトーナメント向けの2枚、他のも面白い性能なのであると嬉しい。では行きます。

f:id:nodachin:20180615203532p:plain

f:id:nodachin:20180615203539p:plain

ほっ。騎士団ばっかり出てどうなるかと思いましたよ。桃矢&月も気になるところで、どうするかはまた考えます。終わるまで一月近くありますしね。