のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

問題回収

f:id:nodachin:20180617203211p:plain


エクストラやっていたらニュースや英語の複色が急に出てきて、それも見たことのない問題だらけ。ついこの前までは「あれ、ニュースの複色新問ないな…」と思っていたのですが、問題にもテーブルがあるんですかね。たまに久しく見ていなかった問題がぱっと出てきたりすると一瞬、「?」ってなります。ニュース英語は、答えを丸暗記して解答時間を縮めるためであったり、エクストラのオアシスのようなところがありますので、できれば早いうちにコツコツと問題回収をしておきたいと思います。
さくらコラボの問題はほとんど解けませんでしたが、ガチャ回して名前を覚えるだけでも解けるものがあって、思った以上に楽に進めます。3色問題も覚えればいいのですが、日が経つにつれて正解率がどれも上がって来て、結局全部単色落ちしてしまう気がします。エクストラ対策にはイベントパネルの複色が答えられると楽なので、できるだけ早いうちにエクストラは終わらせたほうが良い気がします。
今回のイベントはあっさりと終わるボリュームで、まあこのくらいでちょうどいいです。どうせ次の週末に魔道杯で嫌になるくらい走りますからね。それまでしばしの休息です。