のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

エニグマ魔道杯 イベ覇級4ターンSS

デッキ

f:id:nodachin:20180622210929p:plain

アイラ
イツキリンカ:アドヴェリタス、サルヴァトル(ディスチャージ無効)
2タイシ:武烈陣(たぶんなくても良い)
ヴィタ
ピリア

立ち回り

1、2戦目

ノータゲで殴る。

3戦目

ピリアSS2使用後にノータゲで殴る。

4戦目

ヴィタSS2使用後に殴る。

ボス戦

タイシSS1でボスを怒らせ、のろいを上書きした後にイツキリンカSS2で倒しきる。

f:id:nodachin:20180622211003p:plain

今回は一閃斬撃がキースキル。道中はそれほど難しくないので、一閃とスキチャさえあれば何とかなりそうです。最近のイベ覇級は何がキーになるかわからないから怖いですね。一閃なんて、まさかトーナメントで使う日が来るとは思いもしませんでした。逆に一閃がないとかなり厳しい。配布一閃は最低でも5問答える必要があるので、タイム勝負が大変そうです。
ちなみにアイラは初速の出る闇アタッカーなら何でもいいです。私は経験値アップのために起用していますが、まさかのSP封印無効なし。もう最近の強い精霊はSP封印無効がデフォルトになっているというのに、この有様。猛省してください。