のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

夜鳴石集め

f:id:nodachin:20180627195522p:plain

重い腰を上げてクルイサを周回していました。5-1を雷水の3倍デッキでひたすらぐるぐる。5、6ターンで済むので早いです。

f:id:nodachin:20180627195516p:plain

目的は天邪鬼の結晶。最初は紙装甲アタッカーを作るだけの、ただのロマンかな…と思っていたのですが、エンハンス要員につけて火力を補ったり、不調持ちのHPを減らしたりできるので、使い道は広いんじゃないかなと考え直すようになりました。
きっかけはカリンレオナです。レベルを1にして、難しめのクエストで2、3ターン目に不調条件を満たしてSSを使えば、立て直しを図りつつ耐久力の底上げができるので、かなり便利。融合や純属性デッキを組めないときなんかに重宝します。使うようになってからHP調整の重要性を改めて認識しました。
できれば衰弱も欲しいところ。生贄にしたり不調条件を満たすのもありで、これはこれでデッキ構築の幅が広がりそうです。