のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

エステレラ3ガチャ最初の30連

今回のガチャ精霊は新スキルが多く、そのどれもが個性的。デッキの組み方、使い方次第では非常に強力な、ロマン溢れる精霊が多い印象です。

私が一番欲しいのはプリフィカ。久しぶりに超個性的なのが来ましたね。こんなロマンに溢れているのは超・大好きなんです。天邪鬼結晶を持てばASだけでもトーナメントで立ち回れますし、イベントでもブルーノやプルミエ、セレニティでパネル変換、おまけにコンサート魔道杯総合で3倍してやろうかと使い道を考えるだけでも楽しいです。
クレティアはトーナメントでの活躍が期待できます。SSが非常に強力で、融合、捕食、AS3倍といった高火力の攻撃手段を持っていなくても対等に立ち回れるポテンシャルを秘めています。選択肢を広げるために取っておきたいところです。潜在も非常に強力。唯一の難点は、潜在の攻撃力アップが純属性に偏っているため融合デッキだと火力が底上げできないことですが、それを補って余りあるSSです。
マーガレットはイベント、トーナメント両方に適合する優等生ですが、融合強化クレティアと属性がかぶるのが最大のネック。融合デッキの自由枠がなくなるのが痛いですが、それを差し引いても高い回転率のスキルチャージは便利です。
ノインもロマン砲なのでこれまた欲しい。火に関しては、ずばりモミジナゴミが最適の相方になるので1度は使ってみたいです。今回のマーガレットと一緒に使うのも楽しいかも?
リタはクルイサのような、初戦から飛ばしてくるイベントに便利。個人的にアリスがいないので欲しいところ。
イヴは強いと思うのですが優先順位は下がります。

欲しいのはプリフィカ、クレティア、マーガレット。次点でノインとリタ。では30連いきます。

f:id:nodachin:20180630220317p:plain

f:id:nodachin:20180630220323p:plain

f:id:nodachin:20180630220330p:plain

欲しいのが3種類来ました。ここ最近調子がいいですね。大外れした記憶がない。できればノインとリタも欲しいのですが、今回は被りが非常に怖いので悩みどころ。イベント終わらせたら少し回すかも。