のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

まどマギコラボガチャ最初の5連

今回は初心者に使いやすい精霊が揃っており、さくらコラボや今回のコラボから始めた人には嬉しいガチャです。

攻守ともに優れた激化ヒーラー、ゲームに慣れないうちはありがたい回答時間停止とアンサーリセット、早くから高火力が出せる詠唱大魔術、とりあえず1体いるだけで進めるチャージ残滅。いずれの精霊も、手持ちが揃っていない場合は手っ取り早く戦力の補充になるでしょう。
上級者向けには魔法少女の融合強化と、さやか&杏子の毒。毒は忘れた頃にトーナメントで使うことがあるのが怖いです。普段はそんなに出番はないですが、とりあえず確保していれば安心という罪深い立ち位置。融合強化は、アデレードミネバと属性が被っているものの、融合デッキを作るならひとまずキープしておきたいところ。
個人的には深追いしなくても良いかなと思います。魔法少女が欲しいのですが、融合強化クレティアもいるので替えは効く。なので、必須といえる精霊がいないんですよね。
もし戦力が充実してないか、原作が好きであれば、どんどん引きましょう。(実をいうと私は原作を良く知らないんです)
というわけで、軽く5連だけ。

f:id:nodachin:20180714084330p:plain

f:id:nodachin:20180714084336p:plain

f:id:nodachin:20180714084343p:plain

f:id:nodachin:20180714084349p:plain

f:id:nodachin:20180714084355p:plain

う、うう…何も出ないとさすがにへこみますね。ひとまずイベントを進めてみてから追うか考えます。