のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

タブレットが不調です

昨日あたりから、うちのAndroidタブレットが異常に重かったり充電の減りが早かったりで使い物にならなくなりました。調べてみたら裏側で動作する機能の不具合だそうで、他にも不調の声多数。こればかりはどうしようもなさそうなので、早期の回復を祈るしかないでしょうか…
しかしまあ、多少重いのは許すとしてもアプリそのものが動かないというのは悲しいですね。ChromeYoutube刀剣乱舞も動かない。黒猫は動くことは動くのですが、頻繁に画面が固まってしまってゲームにならないです。選択肢が出ただけで問題文がでないまま固まってしまい、ようやく動いたと思ったら10秒近く経っているという有様。AS逃し余裕でした。これが新スキルの解答時間停止ですか?
というわけで、しばらくゲームはお休みです。いやはや、魔道杯の真っ最中でなくて本当に良かった。といっても、とうらぶの方は絶賛イベント中なので困りましたね…まあ最低限の報酬は手に入れているのですが、あと少し走っておきたいので…